ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 大学概要 > 大学の取組 > エコキャンパスについての取組 > H26広島キャンパス「緑のカーテン」成長記録

本文

H26広島キャンパス「緑のカーテン」成長記録

印刷用ページを表示する 2014年8月28日更新

夏季省エネルギー対策の一環で取り組んでいる,「緑のカーテン」の成長記録をお伝えします。

6月23日緑のカーテン写真 6月23日 植付け後1か月半が経過し,カーテンの半分くらい成長しました。

6月23日さや豆がたくさん出来ました  さや豆が早くも出来ました!健康科学科の学生は,天ぷらにして食べました。 

7月22日緑のカーテン写真 7月23日 植付け後2か月半が経過し,緑のカーテンらしくなってきました。  

7月23日立派なゴーヤを収穫 7月23日立派なきゅうりを収穫

立派なゴーヤときゅうりをたくさん収穫し,水やりに参加している学生・職員に配りました。

8月27日立派な緑のカーテン 8月27日 雨がよく降ったこともあり,昨年より立派な緑のカーテンになりました。

部屋の中から見たカーテン 緑のカーテンがあるだけで,爽やかな雰囲気になります!

昨年はゴーヤだけでしたが,今年はかぼちゃやきゅうり,さや豆等,様々なつる性の夏野菜を植えたことで,より密集したカー

テンになり,収穫を楽しみに育てることが出来ました。