ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 広島キャンパス > 【健康科学科】健康科学科の学生・卒業生4名が栄養教諭採用試験に合格しました。

本文

【健康科学科】健康科学科の学生・卒業生4名が栄養教諭採用試験に合格しました。

印刷用ページを表示する 2020年11月2日更新

 本年度実施された栄養教諭採用試験の合格発表が9月~10月にあり,本学健康科学科4年生1名と卒業生3名が広島県・広島市,兵庫県の採用試験に合格しました。合格された皆さんの今後のご活躍を,本学教職員一同,お祈りしています。

 栄養教諭は,児童・生徒の栄養の指導及び管理を行う教員であり,学校給食を生きた教材として有効に活用すること等によって管理栄養士・栄養士としての専門性を十分に発揮し,食に関する指導の推進・充実が期待されています。

 本学では,栄養教諭採用試験の合格に向けて,大学教育実践センターやキャリアセンターと学科が連携し,面接や模擬授業の対策講座等を行っています。これらの支援の対象は在学生に限らず,希望する卒業生にも行っています。健康科学科では支援体制の強化を図っていますので,卒業された方々も,ぜひ積極的に活用してください。


経営情報学部
大学院 総合学術研究科