ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 広島キャンパス > 【健康科学コース・健康科学科】オリエンテーションセミナーを開催しました。

本文

【健康科学コース・健康科学科】オリエンテーションセミナーを開催しました。

印刷用ページを表示する 2021年5月20日更新

 4月29日(木曜日),健康科学コース・健康科学科の新入生から4年生までの学部生に,大学院生,教員が加わり,オリエンテーションセミナー(オリゼミ)が,広島キャンパスで開催されました。今年度のテーマは,「けんひろ王~みんなで頭脳をフル稼働!~」で,3年生のオリゼミ委員が企画した様々なレクリエーションを通じて参加者相互の交流を深めました。

 今年度は新型コロナウイルス感染症対策のため,例年とは異なり,グループごとに教室に分かれてグループ対抗のクイズ大会を行いました。全員で一つの場所に集まることはできませんでしたが,Teamsで各教室を繋ぐことで,一体感のあるオリゼミになりました。短い時間でしたが,普段は話す機会の少ない先輩・後輩と交流を深めることができました。

 今回のオリゼミでの学年を越えた交流を通じ,ヨコの繋がりだけでなく,タテの繋がりも強まり,有意義な時間となりました。企画・運営担当のオリゼミ委員のみなさん,ありがとうございました。

オリゼミ1  オリゼミ2

オリゼミ3    オリゼミ4


経営情報学部
大学院 総合学術研究科