ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 広島キャンパス > 【健康科学科】学生が考案したレシピが商品化して販売されています!

本文

【健康科学科】学生が考案したレシピが商品化して販売されています!

印刷用ページを表示する 2022年2月17日更新

健康科学科3年生の緒方美友さんが考案したレシピ『カキが梅ぇ!寿司』が商品化され,フレスタで販売されています。

緒方さんが考案した『カキが梅ぇ!寿司』は,昨年,広島湾七大海の幸普及推進実行委員会主催の「広島湾七大海の幸レシピグランプリ」で優勝作品に選ばれたレシピです。

関連記事 

【健康科学科】本学学生が「広島湾七大海の幸レシピグランプリ」で全148作品の中から優勝作品に選ばれました! - 県立広島大学 (pu-hiroshima.ac.jp)

『カキが梅ぇ!寿司』は,フレスタ62店舗(レッツ戸河内・ローソンフレスタ除く)において,令和4年2月9日~令和4年3月31日まで販売されます。

※当初2月末までの販売としておりましたが,好評の為3月末まで販売延長が決定しました。

※店舗によっては品揃えが無い日があります。ご了承ください。

下味をつけた深みのあるカキの味わい,酢飯に混ぜ込んだ梅干しと広島菜漬けのあっさりとした味と,ごまの風味や梅干しのカリカリとした食感がポイントです。

『カキが梅ぇ!寿司』に関する詳細は,フレスタのホームページをご覧ください。

広島湾七大海の幸レシピ商品化について – 株式会社フレスタ (fresta.co.jp)

 

牡蠣が梅ぇ!寿司

※写真は「広島湾七大海の幸レシピグランプリ」で受賞した際のものです。実際の商品とは異なります。