ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 看護学コース > 【看護学コース/看護学科】地域のハロウィンイベントに参加しました

本文

【看護学コース/看護学科】地域のハロウィンイベントに参加しました

印刷用ページを表示する 2022年10月28日更新

 令和4年10月22日(土曜日),三原市本町の地域サロン「いろは」で開催されたハロウィンイベントに,養護教諭課程の1年生,養護教諭を目指す4年生,計6名がボランティアとして参加しました。

 学生は,地域サロンの皆さんと一緒に,会場の飾りつけや子どもたちが仮装用のマントを作成するための準備をしました。マント作成時には,幼児から学童の子どもたちの年齢や意向に合わせて,個性を生かしたマントとなるようお手伝いしました。

 そして地域サロンの方と子どもたち,学生とがチームになって,本町商店街を回りました。子どもたちは「Trick or  Treat!」と言いながらお菓子を受け取り,「ありがとうございました!」と元気に挨拶をしていました。子どもたちは沢山のお菓子が入った袋を持って「楽しかった!」,保護者からは「大学生のお姉さんが優しく接してくれて,子どもたちも嬉しそうでした。」との感想が聞かれました。

 養護教諭の活動を学ぶ学生にとって,子どもたちとふれあいながらの活動は,子どもを身近に感じることができる貴重な機会となっています。

 

ハロウィンイベント