ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 受験生の方 > 学部入試 > 入試に関するお知らせ > 令和6年度入学者選抜における新型コロナウイルス感染症への対応について(学部・大学院・専攻科)

本文

令和6年度入学者選抜における新型コロナウイルス感染症への対応について(学部・大学院・専攻科)

印刷用ページを表示する 2023年7月28日更新

令和6年度入学者選抜において,新型コロナウイルス感染症への対応を次のとおりとします。
※新型コロナウイルス感染症の状況等により,公表内容をやむを得ず変更する可能性があります。

入学者選抜の実施方法等の変更 

全選抜共通

  1. 書類の提出における対応
    学部,専攻科,大学院のすべての選抜において,当面,出願書類及び入学手続書類の窓口での受付を中止し,郵送のみの受付とします。
  2. 合格発表における対応
    当面,キャンパス内での合格発表の掲示は取りやめます。合格者の受験番号は本学ホームページに掲載するとともに,合格者には合格通知書を郵送します。

学部入試 

学校推薦型選抜

 地域創生学科地域文化コースにおける学校推薦型選抜の異文化体験枠では,これまで求めてきた「実用英語技能検定」(英検)等の語学資格・検定試験の結果の提出は,令和6年度入学者選抜においては不要とします。

社会人特別選抜

 地域創生学科地域文化コース及び健康科学コースの出願要件であるTOEFL 又は TOEIC(公開テスト)の結果の提出は,令和6年度入学者選抜においては不要とします。

外国人留学生特別選抜

・試験は,オンラインで行います。

・出願要件である日本留学試験の受験について,令和6年度入学者選抜においては,昨年度(2022年度)の日本留学試験を受験している者についても認めます。

・出願要件であるTOEFL 又は TOEIC(公開テスト)の結果の提出は,令和6年度入学者選抜においては 不要とします。 

 

大学院入試

現在,学生募集要項の内容から変更はありません。

専攻科入試

現在,学生募集要項の内容から変更はありません。

受験に当たっての注意事項(各選抜共通)

  • 受験生のマスク着用については,原則として本人の判断に任せます。ただし,咳やくしゃみをしている場合など,状況によってはマスクの着用を求めることがあります。
  • マスクの着用をされている場合,写真照合の際など,必要に応じてマスクを取り外していただくことがありますので,監督者の指示に従ってください。