ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 入試・広報課 > 本法人職員・相川主事が「第29回えびす・だいこく100kmマラソン」で優勝しました!

本文

本法人職員・相川主事が「第29回えびす・だいこく100kmマラソン」で優勝しました!

印刷用ページを表示する 2023年6月5日更新

令和5年5月28日に島根県で開催された「第29回えびす・だいこく100kmマラソン」に,本法人の相川 裕一主事が出場しました。島根半島一円(松江市美保関町~出雲市大社町)の全長約100kmのコースを完走し,個人の部で見事優勝しました!

相川さん

写真提供:©allsports.jp


相川主事のコメント

島根を代表する歴史ある大会でこのような結果を残すことができ,とても嬉しいです!

レース前半は経験豊富な選手の集団に引き離され、心が折れそうにもなりましたが,お世話になっている皆さまに熱い激励を頂いたことを思い出し,少しでも良い報告がしたい!という気持ちが大きな力になりました。

まだまだ経験不足ですが,練習計画やシューズ選び,食事など身近に相談できる方がいることが大きなアドバンテージになっていると感じています。大会に挑戦することで,各地のランナーの方々と交流が広がっていることもモチベーションに繋がっています。

今後も走ることを楽しみつつ,成長していきたいと思います!

相川さん2

写真提供:©allsports.jp

相川さん


・第29回えびす・だいこくマラソンのリザルト等は下記のリンクからご覧ください。
えびす・だいこく100kmマラソン

・過去の紹介記事はこちら
本法人職員・相川主事が第4回BIHOKUパークマラソンで優勝しました!