ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > ブランド企画推進課 > 庄原キャンパス大学祭「第33回白楊祭」を開催しました!

本文

庄原キャンパス大学祭「第33回白楊祭」を開催しました!

印刷用ページを表示する 2022年11月11日更新
hidden

​2022年10月29日(土)・30日(日)の2日間にわたり,庄原キャンパスで第33回となる大学祭「白楊祭」が開催されました。新型コロナウイルス感染症の影響を考え,今回は参加者を絞ったうえでの開催となりましたが,紫苑祭に引き続きこちらも大成功をおさめました。

当日のようすをご紹介します!

1日目

軽音ライブ1

トップバッターは軽音ライブ!アーティストたちによる素晴らしいパフォーマンスが行われました。

 

よさこい1よさこい2

本学よさこい神紅楽のメンバーによる迫力満点のパフォーマンスも行われました。最後の曲は観客の方々も一緒に踊り,会場全体が笑顔と一体感に包まれました。

 

ダンス1ダンス2ダンス3

在学生の学生サークル・他大学・一般応募の皆さんによるダンスパフォーマンス。色とりどりにライトアップされた鮮やかなステージ上で,見事なパフォーマンスにより会場は魅了されました。

 

バレーボール1

体育館では,バレーボールのスポーツ大会が行われました。

 

ガーデニング部

模擬店では「ガーデニングサークル」のメンバーが苗やドライフラワーの販売の他,ハーバリウムやポプリ作りの体験の場も提供しました。

2日目

合気道ウィンドオーケストラ

さて,1日目に続いて2日目も盛り上がりを見せました!ステージではウィンドオーケストラの演奏や合気道部によるパフォーマンス,イントロドン!などが行われました☆

 

のど自慢1

また,1日目の予選を勝ち上がってきた実力者4名によるのど自慢大会の決勝も!皆さん本当に上手で,つい聴き入ってしまいます・・・

 

ビンゴ1ビンゴ

ビンゴ大会は大きな盛り上がりを見せました!Nintendo SwitchやYogibo,自転車をはじめとした超豪華景品に加え,なんと東京ディズニーランドのペアチケットも!

 

また,今回の白楊祭には,「焼肉じねん」さま,「辰家ハンバーガー」さま,「NONAME」さま,「CAFE CLöüD」さまに出店いただきました。

※「CAFE CLöüD」の経営者・島津さんのインタビューはこちら↓
大学時代のつながりが起点となり,“好き”を仕事に。地域の方に支えられ,仕事と育児を両立した充実の日々。


白楊祭実行委員会 委員長の武田さんからコメントをいただいたのでご紹介します!

 

第33期 白楊祭実行委員会 委員長 武田 唯さん

私たち白楊祭実行委員会はおよそ一年前から白楊祭に向けて準備や話し合いを重ねてきました。今年は委員会活動の中で地域の方との交流もあり、皆様の温かいお言葉を励みとして例年以上に地域に密着した活動を行うことができました。

また、今年はスポーツ大会や実験体験、飲食店・模擬の店出店など去年はなかった企画に挑戦し、去年とはまた違った形で白楊祭を楽しんでいただけたかと思います。
白楊祭2日間を通してテーマに掲げていた「ドンチャン騒ぎ」の名の通り大いに盛り上がる白楊祭を作りあげることができました。

白楊祭の開催にあたりご協力いただきましたスポンサー企業の皆様、地域の皆様、大学関係者の皆様、その他多くの皆様に心から感謝申し上げます。

来年の白楊祭も楽しみにお待ちください!


実行委員

今回の白楊祭の開催にあたり,ご協力いただいた関係者の皆さま,ご参加いただいた皆さま,本当にありがとうございました。

11月12日・13日には三原キャンパスで第27回「浮城祭」の開催が予定されています。いずれも学内者限定となりますが,在学生の皆さんはぜひご参加ください!


白楊祭実行委員会

インスタグラムはこちら

ツイッターはこちら