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県立広島大学活動基準に基づいた令和3年度前期授業等の留意事項について(令和3年6月1日~)
行動に当たっての留意事項等を一部変更しましたので,確認してください。
広島県における緊急事態宣言が延長されるなか,皆さんの節度ある行動が周囲の方の命を助けることになります。御理解と御協力をお願いします。
最新の県立広島大学活動基準を必ず確認してください。
https://www.pu-hiroshima.ac.jp/soshiki/45/covid19-katsudoukijyun-r30517.html
1 授業方法等について
オンライン授業のみ実施とする。(第2クォーター(6月10日)以降も継続)。
2 課外活動について
6月20日(日)まで全面活動停止とします。公式戦への参加の判断は,教学課へ必ず相談してください。
3 感染症拡大防止対策
⑴ 国・住居地の自治体の指示・要請等に従って行動してください。
⑵ 夜間の繁華街の接客を伴う飲食店を利用しないでください(アルバイトを含む。)。
⑶ 不要不急の外出を避け,基本的に自宅で過ごすようにしてください。
食料品の買出などやむを得ず外出する場合には,必ずマスクを着用し,他者との距離を可能な限り2メートル以上空けるなど,「3密」を避けて行動してください。
また,外出先にアルコール消毒液がある場合は,積極的に利用するとともに,帰宅後は必ず手洗いをしてください。
⑷ 不要不急の用以外で登校必要とする場合は,必ず事前に,指導教員の許可を受けてください。また,卒論等の指導や就職・学生生活に係る相談等は,メール又は電話等により行ってください。
⑸ 証明書や,休学願,奨学金の申請書など各種届出・申請書類の提出は,原則郵送で行ってください(証明書の自動発行機も使用できません。)。証明書,許可書等の返送も郵送しますので,必ず時間に余裕をもって申請してください。
⑹ オンライン授業は自宅で受講してください。自宅にオンライン授業を受ける環境がない学生のみ,許可制で学内での受講を認めます。
自宅での受講ができない場合は,最寄りのキャンパスで受講することができますので,自身の所属する教学課に連絡し,許可を得て受講場所を確認してください。(最寄りのキャンパスで受講する場合は2日前(土日祝を除く)までに所属キャンパスに連絡のこと。)
自宅からの外出そのものに支障がある場合は教学課に相談してください。
広島キャンパス:h-kyoumu@pu-hiroshima.ac.jp
庄原キャンパス:skyoumu@pu-hiroshima.ac.jp
三原キャンパス:kyogaku@pu-hiroshima.ac.jp
⑺ 毎日の健康状態を「健康記録票」又は「健康管理スマートホンアプリ」で記録してください。
⑻ 日々の行動履歴(いつ,どこで,誰と,どの程度の時間,何をしたか)を記録してください。
⑼ 広島県に発令されていた緊急事態宣言が延長されました。(5月16日~6月20日)
日常生活上必要な買い物などを含めて,週末・平日に関わらず,外出を半分に削減してください。特に20時以降の外出は更に削減してください。また,他都道府県への移動は,最大限,自粛してください。(いずれも通院,通勤,通学を除く)
広島県の緊急事態宣言が解除された場合も,感染拡大地域※との往来は最大限自粛してください。
なお,感染拡大地域に,やむを得ず移動した場合は,帰宅後2週間,登校せず,自宅等で待機してください。
※ 新型コロナウイルス感染症拡大に伴い,国が指定する「緊急事態宣言発令地域」, 「まん延防止等重 点措置地域」および「感染拡大地域」(都道府県が住民に不要不急の外出自粛を呼び掛けている自治体や,直近7日間の人口10万人当たりの新規陽性者数が15人以上の自治体)であり,常に最新情報を確認してください。
⑽ 状況により大学から連絡する場合がありますので,土日等であっても応答できるようにしておいてください。
⑾ 海外への旅行は,渡航先の「感染症危険情報」レベルが「1」以下となるまで,自粛してください。慶弔等でやむを得ず海外へ旅行した場合は,帰国後2週間,自宅等で静養するなど,国の指示に従ってください。
⑿ 学内での勧誘活動やコンパ,合宿,イベント(屋内外問わず3密となる可能性のあるもの)等の課外活動は行わないでください。
⒀ SNSについては,ルールや危険性を十分に理解した上で,安易な考えで書き込み等を行わないようにしてください。
⒁ 食堂・売店は,当分の間,休業します。
庄原キャンパス入寮生に対しては,入寮生のために寮内食堂を営業します(朝食・夕食)。感染防止対策を徹底していますので,キャンパスからの指示に従ってください。
⒂ 新型コロナウイルス感染症の流行に関連して不安やストレスを感じている場合には,まずはメール又は電話により学生相談室に相談してください。
⒃ 身体の障害等により,オンライン学修を行う上で支障がある場合には,まずは電話等によりキャンパス教学課に相談してください。相談内容によっては,対応に時間を要することもあるため,できるだけ早い時期に相談してください。
⒄ 図書館の利用については図書館からのお知らせを確認してください。
⒅ その他,キャンパスからの指示に従ってください。
■ 行動等の指針(一般的留意事項)
これまでと同様,広島県の「新型コロナウイルス感染拡大防止のための広島県の対処方針」の「県民の皆さまへのお願い」事項を参考に行動してください。※広島県ホームページ。
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■ 構内における「3密回避対策」等
【登校時に持参するもの】
登校する場合は,授業等に必要なもののほか,必ず1.マスク,2.学生証,3.登校日以前2週間の健康記録票(スマホをお持ちの方は,健康管理アプリでも可),4.登校日以前2週間の行動履歴を記録したもの,5.フェイスシールドを持参してください。
【入構時】
- 出入口を限定し,サーマルカメラを設置しています。必ず最初にサーマルカメラの前を通って,発熱していないことを確認した後に入館してください。 ※ 発熱がある場合は,入構できません。
- 通行禁止箇所や使用が制限されている設備があります。掲示に従って,通行・使用しないでください。
- アルコール消毒液を出入口に設置していますので,入構の際に,必ず手指を消毒してください。
- 出欠管理端末を出入口に設置していますので,入構の際に,必ず学生証をタッチしてください。
- 健康記録票及び行動履歴を,適宜,確認します。いつでも確認を受けられるように記録し,持参しておいてください。
- その他,キャンパスからの指示に従ってください。
4 大雨等自然災害による休講等の取扱い
⑴ 対面授業の場合は,休講等に係るキャンパスの取扱い原則(「学生便覧」参照)により休講になる場合があります。
⑵ オンライン授業の場合は,受講学生の居住地における状況にかかわらず,授業担当教員がオンライン授業を実施しているキャンパスの取扱い原則に該当しない限り,継続して実施します。
⑶ 対面授業又はオンライン授業にかかわらず,居住地域に避難指示・勧告等が発令されている場合は,別途代替措置等を講じますので,躊躇せず自治体の指示に従い,自らの安全を最優先に行動してください。