ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 生物資源科学部 > 【庄原キャンパス・生物資源科学部】JA庄原様から食糧支援をいただきました!

本文

【庄原キャンパス・生物資源科学部】JA庄原様から食糧支援をいただきました!

印刷用ページを表示する 2023年2月10日更新

令和5年2月9日(木曜日)に,庄原キャンパス(生物資源科学部,生命環境学部,大学院生命システム科学専攻)の学生を対象に,JA庄原様から,食糧支援をいただきました。

食料支援の様子 食料支援の様子

「コロナ禍や電気代高騰など,様々な負担を強いられている大学生の皆さんを食糧面で支援したい」と,
今年もJA庄原様から本学にお声がけいただき,学生1人につき「庄原ブランド米(5kg)と広島菜
漬け」を提供いただきました。

食料支援の様子 食料支援の様子 

中央棟ホールにはあわせて約170名の学生が来場しました。

IC学生証で認証を済ませ,JA庄原の職員の方から説明を受け,米と広島菜漬けを受け取りました。
用意されていた庄原ブランド米は,高野産と東城産があり,学生からは,産地で味がちがうのか,
おすすめの広島菜漬の食べ方はあるか,といった質問がでていました。

JA庄原の方から「たくさんたべてね」「がんばってね」とお声かけいただき,
「はい。ありがとうございます!」と,答えていました。

 

心温かい御支援,誠にありがとうございました。