ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 学生生活 > クラブ・サークル活動 > サークル活動 > 【広島キャンパス】 クラブ・サークル紹介 オバマ・プロジェクト

本文

【広島キャンパス】 クラブ・サークル紹介 オバマ・プロジェクト

印刷用ページを表示する 2019年10月3日更新
広島キャンパスのクラブ・サークルを紹介します。

「オバマ・プロジェクト」

こんにちは。

オバマプロジェクトです。

これまでの活動では,2016年にオバマ前大統領が広島を訪問されたことをうけて,広島県内の小中高に協力を依頼し,およそ200校の学校に折り鶴とオバマ前大統領宛てのレターを作成してもらいました。

そして2019年2月に集まった折り鶴と翻訳した手紙をワシントンD.C.にあるオバマ財団まで持っていき,活動の報告を行いました。その際,オバマ前大統領からサイン入りの千羽目の折り鶴と手紙を受け取ることが出来ました。

広島に住み広島の大学で学ぶ大学生として,平和について考え,広島から世界に平和を発信していけるようプロジェクトを展開していきたいと考えています。

これまでの活動

○オバマ・プロジェクトについてはこちら(動画)
 https://youtu.be/HCHJaWX272Q

○バラク・オバマ前大統領からレターと1,000羽目の折り鶴をいただきました。(本学HP)
 http://www.pu-hiroshima.ac.jp/soshiki/47/obamao0212.html

オバマプロジェクト