ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 保健福祉学部 > 【保健福祉学部】「市民いきいき健康ひろば」最新動画『心と体を豊かにする園芸』を公開しました

本文

【保健福祉学部】「市民いきいき健康ひろば」最新動画『心と体を豊かにする園芸』を公開しました

印刷用ページを表示する 2019年2月5日更新
保健福祉学部と三原市が連携して制作している番組「市民いきいき健康ひろば」(三原テレビ放送 三原市広報番組「三原市チャンネル」内)では,地域の方向けの健康情報を分かりやすく発信中!

2019年1月放送分では,園芸活動が心と体にもたらす効果について,人間福祉学科の永野なおみ准教授が解説しています。

前半は,県立広島大学三原キャンパスの敷地内にある花壇で,園芸サークルの学生と地域の方が一緒に花やみどりのカーテン,野菜を育てている様子を紹介します。参加者は苗植えから収穫まで,人との交流や土に触れることを楽しみました。いきいきとした表情をぜひご覧ください。

後半は,園芸サークルの学生たちが農家の方の元を訪れ,果実の収穫を体験した様子を紹介します。
自然と生きる農家の苦労や喜びを教わった学生たちは,ひとつひとつ大切に収穫をしました。収穫を終えた学生たちがどのようなことを感じたのか,ぜひご覧ください。

関連情報

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)