ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 保健福祉学部 > 三原市チャンネル「県大でけんこう!」

本文

三原市チャンネル「県大でけんこう!」

印刷用ページを表示する 2019年10月7日更新

保健福祉学部では,三原キャンパスのある三原市と連携して,保健福祉学部の教員が地域の方向けの健康情報などを,三原市広報番組「三原市チャンネル」内の「県大でけんこう!」というコーナーで発信しています。

この番組は,三原テレビ放送の放送エリア内で,三原テレビ放送を契約している方のみ視聴可能です。放送時間や過去の放送内容等は三原市ホームページ「三原市チャンネル」で確認してください。

放送が受信できない地域の方にも,広く視聴していただけるよう,大学YouTube公式チャンネル及び三原市ホームページでも動画配信しています。

本学の教員がどういった内容の研究をしているのか,保健福祉学部の学生がどのような学びをしているのか,分かりやすく紹介していますので,ぜひご覧ください。

三原市チャンネル「県大でけんこう!」再生リスト

過去の放送を視聴することができます。

 

撮影風景を紹介します

 撮影風景撮影風景

いきいき健康ひろばの撮影は,保健福祉学部の教員と学生が協力して,撮影をしています。

学生も教員も最初はカメラに緊張気味ですが,リハーサルを重ねリラックスし,撮影に臨んでいます。