ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 保健福祉学部(~2020年度) > 【看護学科】 3年生と4年生による就職・進学座談会を開催しました

本文

【看護学科】 3年生と4年生による就職・進学座談会を開催しました

印刷用ページを表示する 2020年12月23日更新

  令和2年12月21日(火曜日)、3年生と4年生による座談会をオンラインで開催しました。
  まず、4年生代表2名に「就職活動に向けての取り組み」「実習、卒業研究、国家試験対策との両立」について紹介してもらいました。その後、「県内(西部)看護師就職」「県内(東部)看護師就職」「県外看護師就職」「保健師就職」「助産学専攻科進学」のグループを作り、4年生に2~4名ずつ待機してもらい,3年生と交流してもらいました。3年生は希望する就職・進学先のグループに入り、就職先の決め手になったこと、就職試験内容など具体的な質問を行いました。
  新型コロナウイルス感染拡大に伴って、就職活動の形式も変更になることがありますが、4年生のアドバイスを聞き、就職活動のイメージをつかむ貴重な機会となったようです。
  これから本格的に始まる3年生の就職活動を応援しています。

座談会1
座談会2

グループ単位での交流の様子