ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 保健福祉学部 > 【保健福祉学科】県大×三原高校「本町堀川プロジェクト」続報(No5)

本文

【保健福祉学科】県大×三原高校「本町堀川プロジェクト」続報(No5)

印刷用ページを表示する 2022年7月11日更新
本学と三原高校のコラボ企画「本町堀川プロジェクト」の準備が着実に進んでいます。
7月6日には,本学の学生11名と教職員3名が本町堀川プロジェクトに取り組む三原高校の授業「堅志学」に参加しました。
本学の学生から主体的に対面で参加したいとの希望が多数あり,今回は11名全員が対面で三原高校に行きました。
授業2
7月13日の中間発表会に向けて,高校生と大学生が協力して発表スライドを作成しました。
前回考えた実施内容と得られる成果が,より具体的になるように話し合っていきました。
どんな発表になるのか中間発表会が楽しみです。
授業3
発表後に高校生は夏休みに入りますが,夏休み期間に大学生は高校生の発表を聞いた上で,
より具体的な内容を検討していきます。
授業4
三原高校の授業「堅志学」は,8月31日から再開します。
新たな案の創出に期待します!
授業1

保健福祉学部保健福祉学部インスタグラム 保健福祉学部エックス

保健福祉学部保健福祉学科の学生による取り組み