ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 保健福祉学部 > 【保健福祉学科】保健福祉学科のオリジナルパンフレットができました!

本文

【保健福祉学科】保健福祉学科のオリジナルパンフレットができました!

印刷用ページを表示する 2022年7月14日更新

保健福祉学科オリジナルパンフレット

保健福祉学科デジタルパンフレット2022・ダウンロード用PDFが完成しました

パンフレット

特徴1 高度な専門職を育成

特徴2 1学科5コースで多職種連携を学ぶ

特徴3 どのコース でも国家試験受験資格の取得が可能

特徴4 地域包括ケアシステムの発展を目指すカリキュラム

特徴5 「コース選択枠」の設置

 

保健福祉学科では,医療ニーズの多様化や急激な 少子高齢化を背景としてチーム医療福祉の推進が一層求められている時代において,地域が抱える保健・医療・福祉分野の諸課題に関心を持ち,主体的にその解決のための行動を起こすことによって持続可能な地域の発展に貢献できる「課題探究型地域創生人材」を育成します。

令和3年度入学生から5学科で構成されていた学部が1学科5コース となり,専門領域をまたいで,より幅広く学びやすい体制が構築されました。

受験生の皆さん,保健,医療,福祉の各分野において高度な知識・技能を有し,地域で活躍する専門職を目指して,県立広島大学保健福祉学科で学んでみませんか?

保健福祉学科オリジナルパンフレットでは,5つの特徴を中心にその魅力と実際を紹介しています。

ぜひ,パンフレットを開いてけんひろ保健福祉学科の魅力をご覧ください!

表紙

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


保健福祉学部保健福祉学科の活動
保健福祉学部保健福祉学科の学生による取り組み