ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 保健福祉学部 > 【保健福祉学科】県大×三原高校「本町堀川プロジェクト」続報(No.6)

本文

【保健福祉学科】県大×三原高校「本町堀川プロジェクト」続報(No.6)

印刷用ページを表示する 2022年9月9日更新
本学と三原高校のコラボ企画「本町堀川プロジェクト」の完成が少しずつ近づいてきました。
8月31日には,本学の学生5名と教職員2名が本町堀川プロジェクトに取り組む三原高校の授業「堅志学」に参加しました。
今回は学生の実習期間とも重なり,対面2名,オンライン3名での参加となりました。
各チームに分かれて,前回の中間発表会の内容を踏まえながら,意見交換をする高校生たちと本学の学生たち。企画で使用するアンケート内容の確認や使用する物品の確認,企画参加者へのアドバイスなどを話し合っていました。
お互いに思いついた新しいアイデアを企画内容に盛り込みながら、議論をしていく様子は,新しい学びが発生している瞬間でした。
9月28日のリハーサル,そして来月の発表会に向けて,各チーム一致団結して頑張っている様子が伝わった1時間でした。
次回は,9月7日の開催となります。

保健福祉学部保健福祉学部インスタグラム 保健福祉学部エックス

保健福祉学部保健福祉学科の学生による取り組み