ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 保健福祉学部 > 【保健福祉学科】県大×三原高校「本町堀川プロジェクト」続報(No.7)

本文

【保健福祉学科】県大×三原高校「本町堀川プロジェクト」続報(No.7)

印刷用ページを表示する 2022年9月13日更新
本学と三原高校のコラボ企画「本町堀川プロジェクト」も終盤に差し掛かっております。
kenshi1
9月7日には,本学の学生8名と教職員1名が本町堀川プロジェクトに取り組む三原高校の授業「堅志学」に参加しました。今回,学生らは対面5名,オンライン3名での参加となりました。
kenshi2
今回はどのチームも,前回企画に盛り込んだアイデアを実戦形式で試し,時間配分や流れの確認などを行っていました。
kenshi3
企画書通りではいかない部分の発見,自分たち若年者であれば無理なくできることも,もしかしたら高齢者の方々では難しいかもしれないといった気付きや,エビデンスをもとになぜこの企画を行うのかという目的意識の気付きなど、新たな学びの場となっていたようです。次回は,9月14日の開催となります。
kenshi4

保健福祉学部保健福祉学部インスタグラム 保健福祉学部エックス

保健福祉学部保健福祉学科の学生による取り組み