ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 人間福祉学コース > 【人間福祉学コース】オープンキャンパスを行いました!

本文

【人間福祉学コース】オープンキャンパスを行いました!

印刷用ページを表示する 2023年8月30日更新

2023年度 オープンキャンパスを行いました!

図3OC

8月10日に三原キャンパスで行われたオープンキャンパスでは、人間福祉学コースの魅力を発信できるプログラムとして、「コース紹介・模授業」「コース見学ツアー」「施設見学」「体験プログラム」「教員在学生による個別相談」「現場で働く社会福祉士・精神保健福祉士による相談ブース」を企画しました。

当日配布案内 [PDFファイル/365KB]

コース紹介と模擬授業「ヤングケアラー ~ソーシャルワークの視点からその支援を考える~」には、保護者の方も含めて延べ240人を超える参加がありました。その後のコース見学ツアーでも、学生の生の声を参加者の皆さんに届けることができました。

図1OC 図2OC

現場で働く社会福祉士・精神保健福祉士による相談ブースは、公益社団法人広島県社会福祉士会と一般社団法人広島県精神保健福祉士協会の皆さんにご協力をいただき、今年度初めて開設することができました。

暑い中、ご来場くださいました皆さん、ありがとうございました!

人間福祉学コースでは、令和6年3月にも、春のキャンパス体験(仮称)の開催を計画しています。詳細が決まり次第、ホームページでご案内しますので、是非、ご参加ください。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)