ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 情報学分野(地域産業コース) > 【情報学分野(地域産業コース)】安古市高校で大学説明を行いました

本文

【情報学分野(地域産業コース)】安古市高校で大学説明を行いました

印刷用ページを表示する 2023年7月10日更新

安古市高校様よりご依頼をいただき、7月3日(月)に大学説明会を行いました。当日は、およそ100名の高校2、3年生が体育館に集まってくれました。県立広島大学の地域創生学部とはどんなことが学べるのか、その中でも地域産業コースの経営学分野、情報学分野では何が学べるかをお話ししました。

まず初めに、参加した生徒さんに「地域創生学部」とはどんなことができそうな学部か考えてもらいました。その後、県立広島大学の地域創生学部ではどんなことが学べるかをお伝えしたのち、「県立広島大学の地域創生学部」では何が学べるかを答えてもらいました。

「多様性、協働性、主体性」のキーワードと共に、「地域の課題に対して、様々な観点から解決していくこと」、「社会人になったときに、実践で生かすことができる力」という感想を書いてくれていて、本学の学部イメージを共有することができました。

また、情報学分野の少人数教育やアプリ開発、文系・理系の垣根なく進学できる学問分野であることに興味を感じてもらえました。

最後に、生徒代表の方から本日の感想をいただき。近い距離で、高校生の皆さんとお会いできてとても充実した時間となりました。

安古市高校大学説明会の画像