ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 生命環境学部 > 【環境科学科】  西城木の駅プロジェクトイベントに環境科学科学生が参加

本文

【環境科学科】  西城木の駅プロジェクトイベントに環境科学科学生が参加

印刷用ページを表示する 2020年2月14日更新

西城木の駅プロジェクトイベントに環境科学科学生が参加

 
 庄原市西城町の西城木の駅実行委員会によって、西城木の駅プロジェクトが実施されています。このプロジェクトは、地元の森林資源を活用し、薪として販売するものです。
 本プロジェクトには、本学の一部の学生が立ち上げから継続的に参加して活動してきており、事業の効率化・広報など様々な側面から協議を行ってきました。
 
 

 2月14日は、普段はかかわっていない県立広島大学の学生を対象に、薪割りイベントを開催しました。このイベントは広報を目的としており、普段山や森林資源に触れる機会の少ない学生、また地元の方々と触れる機会の少ない学生を対象として、薪割り体験や、薪を用いて焼いたピザなどを提供し、交流しました。
木の駅イベントの様子01
木の駅イベントの様子02
木の駅イベントの様子03

====================

 環境科学科については、以下もご覧ください。

  ✔環境科学科ウェブサイト

 2020年度以降の生命環境学科環境科学コースについては以下をご覧ください。

  ✔生命環境学科 環境科学コース(2020年度から)

環境科学科