ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 生命環境学部 > 「エコ・イノベーションメッセ2014 in ひろしま」の見学ツアーを開催しました

本文

「エコ・イノベーションメッセ2014 in ひろしま」の見学ツアーを開催しました

印刷用ページを表示する 2014年11月27日更新

 112122日に,広島県立広島産業会館で「エコ・イノベーションメッセ2014 in ひろしま」が開催されました。この催しは,広島県を中心とした環境関連企業やNPO,自治体等が,それぞれの最新技術・情報を出展する中四国地方で唯一の環境総合展です。様々な環境問題に対する具体的な改善策や技術に接すること,また,就職活動における進路選択の参考とすることを目的として,1122日(土曜日)に,生命環境学部の希望学生を対象とした見学ツアーを開催しました。  

 参加学生は積極的に各ブースを訪れ,普段の講義等では十分に接することが少ない最新の環境技術の数々を前に,熱心に見聞きしていました。

 なお,当日はエコ・イノベーションメッセ見学後,広島県立美術館で好評開催中の「広島が生んだデザイン界の巨匠 榮久庵憲司の世界展」を,本学の「美術館等キャンパスメンバーズ制度」を利用して鑑賞しました。

 会場の様子

 エコイノベーションメッセ会場の様子

  ブース出展

年度は,本学環境科学科もブース出展し,教員の研究紹介を行いました。