ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 助産学専攻科 > 【助産学専攻科】第37回日本助産学会学術集会の学生交流会で、「全国助産師教育協議会 会長賞」を受賞しました。

本文

【助産学専攻科】第37回日本助産学会学術集会の学生交流会で、「全国助産師教育協議会 会長賞」を受賞しました。

印刷用ページを表示する 2024年2月21日更新

【助産学専攻科】第37回日本助産学会学術集会の学生交流会で、学生が「全国助産師教育協議会 会長賞」を受賞しました。

第37回日本助産学会学術集会の学生交流会

2023年10月9日(月曜日)、第37回日本助産学会学術集会の学生交流会に、
助産学専攻科の学生が参加しました。

その中で、学生は、助産学実習Ⅲの公開講座の取り組みについて発表しました。
発表のテーマは、
「すべてのライフサイクルにある女性に向けた 対象者が主役の健康教育」

学生交流会の司会進行は、参加した本学の学生2名が担当することになりました。

学生は、簡単に大学紹介をしてから、
自分たちが企画・運営した公開講座をどのように取り組んだか、
どのような成果を得たか?を発表しました。

また、学生交流会の時間には、全国の助産師養成機関の学生とオンライン上でやりとりし、
お互いに力をもらい、励まし合うことができたようです。

実践実習の真っ最中でしたが、有意義な時間となりました。

全国助産師教育協議会 会長賞を受賞しました!

本学の学生の発表は、全国助産師教育協議会 会長賞を受賞しました。
後に、トロフィーが大学に届きました。

全国助産師教育協議会会長賞
   全国助産師教育協議会 会長賞のトロフィ

公開講座の取り組みについては、
本ホームページにも、公開講座の取り組みを一部紹介しています。
公開講座の取り組みについては、お伝えしていない内容を今後、ご紹介していきます。

乞うご期待!