ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 大学概要 > 広報 > プレスリリース > 【プレスリリース】「第4回広島こわい映画祭」、2年ぶりに映画館で開催、新たな試みも

本文

【プレスリリース】「第4回広島こわい映画祭」、2年ぶりに映画館で開催、新たな試みも

印刷用ページを表示する 2021年11月15日更新

学生たちが企画・運営する「第4回広島こわい映画祭」を,11月27日(土)に横川シネマ(広島県広島市西区横川町3丁目1-12 )にて開催します。

「アートとサブカルチャーの街」横川で人間社会の闇に潜む多岐に渡った「こわい」を考える文化を根付かせ,地域を元気にしようとの試みで行われ、2018年12月の第1回映画祭から数えて今回で4回目の開催となります。前回の映画祭はオンライン開催となりましたが、今回は2年ぶりに映画館で開催します。

この映画祭はビジネスモデルを学ぶ教育の一環でもあり、学生たちを中心に準備を進めています。映画祭では全国から公募で集まった69作品の中から学生たちが厳正な審査で選んだ入選作品11作品を上映します。この映画祭をきっかけに多くの映像作家の皆様が羽ばたいていくことを願っています。

詳細は添付の資料をご覧ください。
「第4回広島こわい映画祭」、2年ぶりに映画館で開催、新たな試みも [PDFファイル/231KB]
こわい映画祭

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)