ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 学生専用サイト > 大学施設の使用

本文

大学施設の使用

印刷用ページを表示する 2013年4月18日更新

施設の使用に当たっては、それぞれ使用上の注意を順守し、火気、消灯などには特に注意した上で、使用後は清掃、整理整頓を行ってください。

体育施設

 課外活動などのため,大学の施設・設備の使用を希望する場合は,所定の申請用紙により教学課に申し出てください。
 体育館,テニスコート,グラウンドの使用時間は,原則として8:30~21:00です。土曜日,日曜日,国民の祝日,年末年始,入学試験日及びその前日(学校推薦型選抜は当日のみ)は,原則として使用することができませんので,使用を希望する場合には,その都度,教学課へ所定の申請用紙を提出し,承認を受けるようにしてください。詳細は,各キャンパス教学課に問い合わせてください。

講義室及び演習室

 講義室,演習室にペットボトルなどのゴミ,菓子類の食べ残し,雑誌などを放置しないよう十分気をつけてください。
 また,自習については,図書館・自習室・学生サロンなどを利用してください。
 卒業研究などのため,やむを得ず講義室及び演習室の使用を希望する場合は,教学課で所定の手続を行い,承認を受けてください。
 なお,CALL教室等の使用に当たっては,担当教員の指示に従ってください。

図書館

図書館の利用については、以下のリンク先をご覧ください。
県立広島大学学術情報センター図書館

CALL教室

主に語学授業で使用します。利用方法については,授業内で教員から説明があります。

情報処理施設

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)