ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 三原キャンパス > 【コミュニケーション障害学コース・コミュニケーション障害学科】進路ガイダンスを実施しました

本文

【コミュニケーション障害学コース・コミュニケーション障害学科】進路ガイダンスを実施しました

印刷用ページを表示する 2022年3月1日更新

3年生対象の進路ガイダンスを実施しました

2022年2月に,コミュニケーション障害学科3年生を対象に,進路ガイダンスを実施しました。

3年生は,来年度(4年次)には「授業」「臨床実習」「卒業研究」と並行して「就職活動」「国家試験の準備」に取り組むことになります。
キャリア活動支援の一環として,3年生を対象に,最終年次にむけた進路ガイダンスを,毎年おこなっています。
進路ガイダンス
今年度は,オンラインで実施しました。

4年生と卒業生から,3年生へアドバイスをもらいました

卒業を控えた4年生と臨床現場で働いている卒業生から,3年生へ進路に関するアドバイスをもらいました。
先輩(4年生と卒業生)は,就職活動や国家試験への取り組みについて,自身の経験に基づいて具体的にアドバイスをしてくれました。また,3年生へ温かい励ましの言葉も伝えてくれました。
3年生は今後の自分自身の学習計画や就職活動について真剣に考え,熱心に聞き入っていました。