ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 保健福祉学部(~2020年度) > 【人間福祉学科】「こころネットみはらまつり」で「現場体験学習」を行いました!

本文

【人間福祉学科】「こころネットみはらまつり」で「現場体験学習」を行いました!

印刷用ページを表示する 2019年9月14日更新

人間福祉学科の学生が,「こころネットみはらまつり」で「現場体験学習」を行いました

人間福祉学科では,精神保健福祉士国家試験受験資格が取得できます(任意選択)。

精神保健福祉現場実習の履修を希望する学生は,三原市内の精神保健福祉関係者が協力し開催している「こころネットみはらまつり」で「現場体験学習」を行っています。今年は6月29日土曜日に開催されました。

学生の様子を紹介します

学生は,準備や運営,終了後の片づけまで,スタッフや民生・児童委員とともに役割を担って参加します。
多数の関係者が協力して開催する地域の行事を,どのように企画し,運営するのか,体験的に学びました。
(会場を華やかにするために花飾りを作りました)
会場を飾る花飾りの準備をする学生たち
(体験コーナーで,キーホルダー作り体験のサポートをしました)
体験コーナーで,キーホルダー作り体験のサポートをする学生たち