ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 保健福祉学部 > 【三原キャンパス】レモンの木の植樹をしました。

本文

【三原キャンパス】レモンの木の植樹をしました。

印刷用ページを表示する 2019年5月31日更新

本学では,令和元年度の重点事業のとして,オール保健福祉学部による健康増進プロジェクトに取り組んでいます。
この取組は,レモンを足掛かりとして保健福祉学部全体で日本全国の健康増進に寄与することを目的としています。

その一環としてレモンの木を10本植樹しました。
植樹したレモンの木が大きな実をつけるには,まだまだ時間がかかりますが,ゆっくり育ってもらいたいと思います。

なお,本学では,大崎上島町とポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社とポッカサッポロホールディングス株式会社とレモン摂取の効果・効能にかかる共同研究を行っております。
【レモンに関するメディア掲載】
【プレスリリース】レモン摂取の効果・効能にかかる共同研究の開始について
【メディア紹介】理学療法学科 飯田教授のレモン研究についてフジテレビ放送「めざましどようび」にて紹介されました。
【メディア出演】理学療法学科の飯田教授がTBS放送「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」に出演しました

また,広島県はレモンの生産量日本一の県であり,広島県にとってみても,本学にとってみても,とても馴染みのある果実です。

植樹したレモンの木が成長していく過程を,皆様でお見守りください。

 レモンの木 レモンの木

 レモンの木 レモンの木

レモンの実