ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 保健福祉学部(~2020年度) > 【コミュニケーション障害学科】細川講師がFMみはら「見晴らし Ryoko!」に出演します。

本文

【コミュニケーション障害学科】細川講師がFMみはら「見晴らし Ryoko!」に出演します。

印刷用ページを表示する 2021年2月8日更新

細川講師がFMみはら「見晴らし Ryoko!」に出演します。

2月9日(火)の「見晴らし Ryoko!」(FMみはら:14:00〜)に,保健福祉学部の細川淳嗣講師(コミュニケーション障害学科)がゲストコメンテーターとして出演します。
三原市にお住まいの方は,ラジオ87.4MHzで、その他の地域ではインターネットサイマル放送でリアルタイムで聴取できます。
また,後日,過去放送分として音声が公開されます。
出演の様子
コロナ禍により休校になった障害をもつ生徒たちに対する,オンラインレクリエーションをちゃんくす西上忠臣さんなどと提供しました。

この経験を通して見えてきた,ビデオ通話を使ったオンラインでの活動の利点や配慮が必要な点をコミュニケーションや障害の特性を踏まえた支援などの視点から,コメントをしました。