ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 保健福祉学部 > 【保健福祉学部】「県大でけんこう!」最新動画『Let's声のアンチエイジング!』を公開しました

本文

【保健福祉学部】「県大でけんこう!」最新動画『Let's声のアンチエイジング!』を公開しました

印刷用ページを表示する 2019年6月11日更新
保健福祉学部と三原市が連携して制作している番組「県大でけんこう!」(三原テレビ放送 三原市広報番組「三原市チャンネル」内)では,地域の方向けの健康情報を分かりやすく発信中!
2019年5月放送分では,コミュニケーション障害学科の田口亜紀准教授が,自宅で簡単に実践できる声の筋トレ「ブクブク体操」を紹介します。
歳をとってくると,声帯の痩せや肺活量の低下により,発声力の低下や声のふるえなどの音声障害が生じることを知っていましたか?ブクブク体操を実施する前と後の声帯の様子の違いを,映像を見ながら分かりやすく解説します。
近年,カラオケやコーラスをされている方が増えています。発声の悩みを解消して,より長く歌や会話を楽しむために,「ブクブク体操」でLet's声のアンチエイジング!
関連情報

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)