ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 保健福祉学部 > 【保健福祉学部】「市民いきいき健康ひろば」最新動画『子どもの肥満』を公開しました

本文

【保健福祉学部】「市民いきいき健康ひろば」最新動画『子どもの肥満』を公開しました

印刷用ページを表示する 2018年12月12日更新
保健福祉学部と三原市が連携して制作している番組「市民いきいき健康ひろば」(三原テレビ放送 三原市広報番組「三原市チャンネル」内)では,地域の方向けの健康情報を分かりやすく発信しています。この番組の最新動画を大学Youtubeで公開しましたので,ぜひご覧ください。


(第128回)『子どもの肥満』

2018年11月放送分では,子どもの肥満について,家庭でできる予防や改善の方法を,看護学科の鴨下加代助教と,作業療法学科の吉岡和哉講師が解説しています。
また,肥満の小学生にどのような支援を行っているか,県立広島大学附属診療センターの取組みを紹介しています。ぜひご覧ください。
関連情報

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)