ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 保健福祉学部 > 【保健福祉学部】「県大でけんこう!」最新動画『大学で楽しく学ぼう!三原シティカレッジ』を公開しました

本文

【保健福祉学部】「県大でけんこう!」最新動画『大学で楽しく学ぼう!三原シティカレッジ』を公開しました

印刷用ページを表示する 2019年10月11日更新
保健福祉学部と三原市が連携して制作している番組「県大でけんこう!」(三原テレビ放送 三原市広報番組「三原市チャンネル」内)では,地域の方向けの健康情報を分かりやすく発信中!
2019年9月放送分では,「三原シティカレッジ」の様子を紹介します。

県立広島大学では,大学の持つ知識や技術を身近に感じてもらえるよう,毎年「三原シティカレッジ」と題した市民講座を開いています。今年は,子育てや人とのコミュニケーション,小学生を対象とした科学実験など,幅広いテーマで16の講座を開催しました。

今回紹介するのは,看護学科の教員による夏休み特別講座「あつまれ!ナースのたまご」です。参加した子どもたちは,赤ちゃんの人形を使って抱っこやおむつ交換に挑戦したり,高齢者体験スーツを使っておとしよりの視界や手の動きを体験したりしました。様々な体験をしながら,命の大切さや人に対する思いやりについて考える子どもたちの様子をぜひご覧ください。
関連情報

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)