ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 保健福祉学部(~2020年度) > 【作業療法学科】作業療法学科1年生 待望の顔合わせが叶いました

本文

【作業療法学科】作業療法学科1年生 待望の顔合わせが叶いました

印刷用ページを表示する 2020年10月1日更新

待望の初顔合わせ!!

 待ちに待った日がきました。本学科1年生が初めて顔合わせを行いました。

コロナ禍での大学生活のスタート

 4月に入学した1年生でしたが,新型コロナウイルス感染拡大につき,県立広島大学では前期のすべての授業がオンライン授業となっていました。そのため,大学のキャンパスに入構することはできず,遠方の実家から授業を受けていた学生もいたため,直接顔を合わせる機会はないままでした。

 多くの1年生が,複雑な思いの中,今できること「オンライン授業」に取り組みました。

ついに!!この日が!!初めてのホームルーム!!!

 大学に行く日を夢見て,まだ直接会っていない級友に思いを巡らし,オンライン授業を頑張った日々。それが報われました!!

 つっ,ついに!!後期からは,一部の授業で通学することができるようなりました!!!そこで,対面でのホームルームを行いました。ドキドキ,ワクワクの初顔合わせです。まだ,大学内で迷う学生も多いようです(笑)。

あってみれば,同じ作業療法士を目指す仲間たち

 仲良くなれるだろうかと不安でしたが,そこは同じ作業療法士を目指す仲間たち,始めはぎこちない会話もすぐに打ち解けていき,急速に交流を深めているようで,クラス委員などの係決めもスムーズに行えました。

一年生の初対面オリエンテーションの風景です。

 写真ではソーシャルディスタンスを保っていますが,心の距離は確実に縮まっています。そんなあったかさを感じた時間でした。

チューターからのメッセージ

 1年生のみなさんへ。

  新しい時代を自分たちで切り開くことができるような人物に成長して貰えればと思います!!楽しく勉強していきましょう!!!