ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 受験生の方 > 大学説明会・オープンキャンパス等 > 入試関連イベント > WEBオープンキャンパス 学生生活を知ろう!

本文

WEBオープンキャンパス 学生生活を知ろう!

印刷用ページを表示する 2020年10月26日更新
学生生活を知ろう

学生インタビュー

普段の学生生活から授業のこと,受験勉強の取り組み方など,いろんな内容について,先輩たちの声を集めました!

サークル紹介

それぞれのキャンパスで,個性豊かな団体が活動中!
各キャンパスから,代表したサークルの動画を紹介します!

(全てのサークル一覧は各キャンパス名をクリックしてみてください。)

広島キャンパス

県大AIESEC

日本中,世界中の仲間とともに同じ目標に向かって活動してみませんか。

庄原キャンパス

軟式野球部

庄原キャンパス軟式野球部は毎週月,水,金に部活動を行っています! 野球及びマネージャーに興味のある方,勿論初心者も大歓迎です!

三原キャンパス

軽音楽サークル

こんにちは!軽音楽サークルです!
軽音楽サークルでは,文化祭や学内ライブ等の学内での活動はもちろん,地域の催しや他大学との交流等で学外でも活動を行っています。
定期的な活動日などはありません。各時期に行われる学内外のライブに向けて各バンドで練習します。
先輩に教えてもらったり,メンバー同士で楽しく合わせたり、練習方法は自由!
歌が好きな人,バンドが好きな人,楽器をしてみたい人,楽器に触ったことない人誰でも歓迎です!!
演奏者でなくても,ライブを楽しむだけの参加も全然アリです。
是非,学校が始まったら一度ライブにいらしてみては???

ダンスサークル

大学は何もかもが刺激的な本当に楽しい場所です!今の状況も相まって大変だと思いますが,最後まで悔いのないよう受験勉強等頑張ってください!一同心より応援しています!

学生支援の取組み

学生意識調査や本学学生の取組み,教員と学生たちがともに支え合うコミュニティの構築に向けての取組みについて,大学教育実践センターの細羽副センター長が紹介します。

学生支援の取組み資料ダウンロード [PDFファイル/1.19MB]

奨学金・授業料減免制度

高校生・保護者の方向けに,県立大学の奨学金・授業料減免制度について紹介します。

キャリアセンター

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)