ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 三原キャンパス > 【コミュニケーション障害学科】 卒業研究発表会 2019年度

本文

【コミュニケーション障害学科】 卒業研究発表会 2019年度

印刷用ページを表示する 2019年12月11日更新

コミュニケーション障害学科 「令和元年度 卒業研究発表会」を開催しました

令和元年12月9日,コミュニケーション障害学科4年次の卒業研究発表会が行われました。
教員の指導のもとで約一年間,取り組んできた自分の研究成果について,4年生が発表しました。
発表後の質疑応答の時間には,学生同士(4年生や3年生)や教員から,質問や今後につながる意見がありました。

この発表会で発表した卒業研究は,今後,さらに発展させて,関連する学会や会議などで発表したり,学術誌に投稿したりすることもあります。

学生は自ら言語聴覚療法やその関連領域における課題を見つけ,卒業研究に取り組みました。
仮説を検証するために,先行研究を読み込み,研究計画を立て,実際に研究を行いました。

コミュニケーション障害学科では,4年間の学びや卒業研究を通して,卒業後に臨床現場で抱く疑問や課題を解決するための研究力の基礎を身につけます。
学科長あいさつ
発表の様子