ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

公開講座

印刷用ページを表示する

地域の方を対象に各種講座を開催しています。 皆さまのご参加をお待ちしています。

令和3年度 公開講座

今後の公開講座予定

※新型コロナウイルスの感染拡大状況により,公開講座が中止または実施方法が

  変更となる場合があります。

 講座名

会場

 開講予定日

状況

詳細
日本文化に見る宴

広島県立文書館

会議・研究室

7月2日・9日・16日

(金曜日)

10時15分~12時

申込

受付中

PDF

家族支援の実践実技講座

ご自宅等

(リアルタイム配信)

7月4日・11日・18日・25日

(日曜日)

 10時~15時

申込

受付中

PDF
ひろしまを考える

サテライトキャンパス

ひろしま

7月7日・14日・21日・28日

(水曜日)

18時30分~20時

申込

受付中

PDF

ストーリーを通して共感と協働を促進する手法

ご自宅等

(リアルタイム配信)

7月17日(土曜日)

7月18日(日曜日)

どちらも13時~16時

申込

受付中

 PDF

 

 

公開講座における新型コロナウイルス感染拡大予防の対応について

 

1 受講者の皆さまへのお願い

(1)講座にはマスク着用の上,ご出席ください。(着用していない場合は,受講をお断りする場合があります。)

(2)飛沫感染を防ぐために,受講者間の会話はできるだけ小さな声で,短時間のうちに済ませるようお願いします。

(3)次のような症状がある場合は出席をご遠慮ください。

  ・37.5度以上の熱がある場合

  ・咳,くしゃみなどの風邪症状がある場合

  ・だるさや息苦しさなど,普段と体調が違うと感じる場合

 

2 大学の対応

(1)実施会場は,受講者間を2mの距離が取れる広さの教室とし,窓を開け,定期的に換気します。

(2)教室内で共用の物品や頻繁に接触するドアノブ等はこまめに消毒します。

(3)講座担当教職員はマスクを着用します。資料配布時は手袋を着用し,配布します。

(4)受講者の当日の体調について,問診します。

※大学のホームページで最新の情報を更新しておりますのでご確認ください。

 

3 公開講座の中止または延期

  新型コロナウイルスの感染拡大防止のため,やむを得ず公開講座を中止または延期する場合があります。

 

地域連携センター開講講座の新型コロナウイルス感染拡大予防の対応について,

こちらをご覧ください。 ↠PDF

台風等非常時における公開講座の中止等の対応について

地域連携センター開講講座の取扱いについて,こちらをご覧ください。

↠  台風等非常時における公開講座の中止等の対応について [PDF]

令和3年度公開講座パンフレット,リーフレット

令和3年度に開催予定の公開講座のパンフレット,リーフレットをご希望の方はこちらのサイトをご覧ください。

↠  令和3年度 公開講座パンフレット [PDFファイル/3.22MB]

↠  令和3年度 公開講座リーフレット [PDFファイル/671KB]

 

<パンフレット>               <リーフレット>

R3パンフレット表紙   R3公開講座リーフレット

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


講演会・シンポジウム
オープンセミナー